トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
川村記念美術館の敷地内で撮った写真-千葉県佐倉市-
2007-03-05 Mon 02:11
以前、関東の美術展についてネットで調べていて、「川村記念美術館は結構良い企画展をやってるなー」と、気になってはいたのです。

今回、片道2時間以上かけてここを訪れたのは、ホームページで広い敷地の写真を見て、ここを訪れることで「癒される」気がしたのです。要はストレスがたまってたんですね。あと、所蔵品の中に気になるものがあったのも理由です。

着いたのは14時半くらいだったでしょうか。



↓佐倉駅から無料バスで20分。川村記念美術館
kkb1.jpg


↓敷地が広い!美術館の建物は敷地のほんの一部です
kkb2.jpg


↓緑を生かした広い空間
kkb3.jpg


↓鳥も結構居ましたよ
kkb4.jpg


↓敷地の広さが垣間見える写真
kkb5.jpg


↓散策路
kkb6.jpg


↓木がいっぱい
kkb7.jpg



散策路には植物も多く、植物名の札も付けてありました。
植物や鳥の写真を熱心に撮っている人も多く、プロ顔負けの仰々しいカメラ設備をもった人も中にはいました。

オバ様方は「気軽に携帯カメラで」という人が多かったようです。
かく言う私も撮影はすべて携帯電話(W41CA)。場所も取らないし、便利ですよねー。拡大印刷するならともかく、ブログの更新には十分すぎます。

天気もまぁまぁ良く、散策して気分の良い時間を過ごせました。



川村記念美術館の建物の写真

川村記念美術館の全館コレクション展示 「コレクション・ハイライト」の感想


⇒クリックにほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキング ブログランキング ブログランキング fc2ブログランキング

いろんな美術展の感想を見る
スポンサーサイト
美術館・博物館・施設 | コメント:0 | トラックバック:0
<<川村記念美術館の建物と朱紅面(しゅこうめん) | 虹色新天地 | 千葉県の佐倉に出掛けてきましたよ-佐倉市の空の写真->>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 虹色新天地 |
